旅情報や世界遺産を楽しみながら学べるブログ

このブログについて

沖縄の黄昏時の海と飛行機
©︎ 2021 rue.

「旅するように生きる。-Live like a journey.」


このタイトルの意味は、スーツケース1つで身軽に移動できる旅人のように、足の向くまま気の向くまま楽しく生きる!!ということだけではなく、特定された場所や閉鎖的な環境・状況下においても、視野・分野を広げ、経験値・情報量を増やしながら見識を高めていく…

そして自分にとっても、他者にとっても常にwin-winで自然体な生き方をしていきたい、そんな想いでこのタイトルを選びました。

旅をすることや世界遺産を学ぶこと、多国籍なさまざまな人々と出会うことで、それぞれの文化を知り、国や自分を客観視できるようになる…

1つ1つとしては、ほんの小さな経験の繰り返しで、人に自慢できることも偉そうに言えることもないけれど、その小さなことの集合体が自分を形成していくことは確かで、世界・他者を知ることでどんどん客観視が身についてくるのを実感しています。

決して旅や世界遺産だけが手段ではないけれど、1人1人が客観的に相手のことを想い合う世の中になれば、戦争や犯罪、差別やいじめのない平和な世の中になるのだろうとシンプルに信じています。

自分の人生もこのブログを訪問してくだっさった全ての方々の人生も、より豊かで前向きな気持ちになれますように、何かのきっかけになるような、少しでも役立つ情報をこのブログを通して発信していけたらと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。


-Wishing you peace & happiness in the world !!    

rue

タイトルとURLをコピーしました